Posts Tagged ‘必要’

私が借金をしなければならないいくつかの理由

金曜日, 9月 4th, 2015

私は長年会社に勤めているので毎月一定した収入を得ています。しかし、若い頃からのある趣味を持っているために時々借金をしなければ生活できていない状況なのです。

まず一つ。大きな声では言えないのですが、その趣味というのがたくさんのお金必要な風俗なのです。そんなのは我慢すれば良いという意見が一般的だと思うのですが、私の場合は病的でどういうわけか性的欲求が抑えられなくなってしまうのです。月に多い時には10回以上風俗に通うので20万円以上かかってしまいます。

恥ずかしいのですがこれではいけないと思い、病院の精神科に相談してみるとセックス依存症と診断されました。また社会適応障害も大きな原因ではないかとも言われました。現在はその事もふくめて経過観察をしている状況なのです。

最近ではカウンセリングも受けていますが、未だ抑えることができません。この事が主な原因で借金をしなければ生活できない状況となっているのです。

それと同時に、パチンコもほとんど毎日仕事かえりに打ちに行ってしまうギャンブル依存も大きな原因だと思うのです。
このままでは近い将来借金で首が回らなくなっているのは明らかで、頭ではわかっているのですが抑える事ができません。

一般の方からみると稀ですし、理性で抑えれば借金なんてしないで済むのではないか?と思われるかもしれませんから理解しがたいと思いますが、こんな事で借金に苦しんでいるダメな人間としてもいるという一つの事例として読み流していただければ幸いです。